025456

掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
心を休める時間 投稿者:コクシムソウ 投稿日:2023/12/26(Tue) 18:25 No.1124

こんばんは。
義行先生、僕の体調ですがあれからまた少しずつ
回復している感じがしますね。
体を休めているときはだいぶ楽に感じます。
ただ気持ちが動揺したり、そこそこ体を動かすと
まだ頭が重たくなる感じはありますね。
義行先生、心を休める時間というのも大事なんですね。
正直いままでの僕は、ストレスを甘く見ていたというのも
あって、心を休めるといった事を考えなかったですね。
そこは反省して、これからは心を休める時間を持つように
したいですね。
それが今の僕の病気の治療の役に立つようにも思います。
報告を終わります。
義行先生、この僕にエールを送ってくれるとありがたいです。

Re: 心を休める時間 - 義行 2023/12/27(Wed) 14:27 No.1125

コクシムソウ様へ

こんにちは。
これからも心を休める時間を大切にしてお過ごし下さい。


Re: 心を休める時間 - コクシムソウ 2023/12/27(Wed) 17:35 No.1126

義行先生、エールをありがとうございます。
来年もよろしくおねがいします。


質問掲示板投稿できません 投稿者:irya 投稿日:2023/12/17(Sun) 15:07 No.1121

ご無沙汰しております。
質問掲示板に投稿しようとすると「不正なアクセスです 」というエラーが出て投稿できません。
ご確認よろしくお願いします。

質問掲示板投稿できません - 義行 2023/12/17(Sun) 21:43 No.1122

irya様へ

ご不便おかけして申し訳ありません。
調べますので少々お時間頂けますか。
宜しくお願いします。


質問掲示板投稿できません - 義行 2023/12/19(Tue) 21:07 No.1123

こんばんは。
自分で投稿してみたところ問題なく出来ました。
ネットやサイトのことについては詳しくないため全く原因がわからないです。
ご不便おかけして申し訳ありません。


戦術について 投稿者:コクシムソウ 投稿日:2023/12/04(Mon) 08:56 No.1118

おはようございます。
将棋の話ですが、僕は今までにいろいろな戦形を勉強
してきたのですが、いまひとつ自分の将棋というものが
自分で見えていないように思います。
義行先生は囲碁の先生ですが、囲碁でも将棋でも自分の
戦い方というものを見つけることが大事だと考えますか?
義行先生の考えが聞きたいです。
回答よろしくおねがいします。

Re: 戦術について - 義行 2023/12/05(Tue) 16:50 No.1119

コクシムソウ様へ

こんにちは。
将棋のことはよくわかりませんが囲碁でも例えば三連星や中国流、秀策流など布石の陣形は何か得意な形があったほうが有利だと思います。
戦い方となるとこれはもう毎回形が変わるのでひたすらヨミの力を強化するしかないでしょう。
得意な陣形にして相手が入ってきたらヨミの力で圧倒する感じかな。


Re: 戦術について - コクシムソウ 2023/12/05(Tue) 22:33 No.1120

義行先生、回答ありがとうございます。
勉強になりました。


油断できない 投稿者:コクシムソウ 投稿日:2023/11/30(Thu) 10:06 No.1115

こんにちは。
義行先生、僕の体調なんですが自分でもだいぶ調子よく
思えるようになってきました。
でも、これは毎日僕が飲んでいる薬のおかげかなと思いますね。
まだまだ油断はできない状態だと思います。
気長に治療を続けていけたらと思っています。
このことについて、義行先生からエールを送ってもらえたら
嬉しいです。
コメントよろしくおねがいします。

Re: 油断できない - 義行 2023/11/30(Thu) 23:54 No.1116

コクシムソウ様へ

こんばんは。
油断せずにこれからも治療を頑張ってください!


Re: 油断できない - コクシムソウ 2023/12/01(Fri) 01:18 No.1117

義行先生、エールをありがとうございます。


昇級規定 投稿者:コクシムソウ 投稿日:2023/11/16(Thu) 23:00 No.1112

昇級規定の意見を聞くとさまざまで、5連勝、7連勝、
10連勝という意見もあったりします。
義行先生は囲碁の指導をするときに、何連勝すれば昇級
させてあげてもいいと考えますか?
ぜひプロの意見が聞きたいです。
回答よろしくおねがいします。

Re: 昇級規定 - 義行 2023/11/18(Sat) 15:26 No.1113

コクシムソウ様へ

こんにちは。
何連勝すれば昇級させてあげるかとのご質問ですが私の教室では生徒さんの点数制リーグ戦の成績で判断しています。
連勝する必要はありません。
高段者になるとリーグ戦で昇段規定に達した時に私と検定対局を打って頂き勝てば正式に認定させて頂いております。
検定対局のハンディは五段で四子、六段は三子、七段は二子です。


Re: 昇級規定 - コクシムソウ 2023/11/18(Sat) 22:08 No.1114

義行先生、回答ありがとうございます。


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -