025391

掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
病院へ行ってきました 投稿者:squall 投稿日:2023/04/05(Wed) 14:49 No.1063

こんにちは。
僕の風邪のことで病院に行ってきました。
そこで抗原検査と血液検査をしてもらったのですが、どちらも問題なかったです。
ひと安心しました。
ただ自分としては咳もちょっと出るし、タンもちょっと出ることがあるので、あとは自主的に気をつけるようにします。
どうもご心配をおかけしました。

疑問に思うこと 投稿者:squall 投稿日:2023/04/03(Mon) 03:02 No.1058

僕の風邪ですが、喉の痛みはだいぶとれましたがタンが喉に絡んでいてそれが辛い感じです。
それはそうとじつは疑問に思うことがあります。
それは僕の家庭のことなのですが、このごろ僕が思うようになったのは、どうもうちの家庭は周りからあまり良いように思われていないのではないかと思うようになりましてね。
うちの家庭はそんなに悪いことをしているわけではないと思うのですが、どういうわけなんでしょう。
みんながみんなそういうわけではないとは思うのですが。
ちなみに義行先生はうちの家庭のことをどう思いますか?
回答よろしくおねがいします。

Re: 疑問に思うこと - 義行 2023/04/03(Mon) 06:04 No.1060

squall様へ

人がどう思うかはその人の自由なので悪いことをしていないのであれば気にしなくても良いのではないでしょうか。
私はsquall様のご家庭を存じ上げないので正直良くも悪くも思っていません。

私のことを悪く思っている人は世の中にたくさんいらっしゃるかもしれませんがそれも仕方がないことなのです。


Re: 疑問に思うこと - squall 2023/04/03(Mon) 13:35 No.1061

義行先生、回答ありがとうございます。
人のことを悪く思うというのは悲しいことですね。
でも義行先生がおっしゃったように、どう思うかは人の自由なんですよね。
僕の風邪の話ですが、タンが喉に絡む感じが少しずつ良くなってきているように感じます。
今、気になる症状というのはそれくらいですね。
まだそれがちょっと辛い感じはありますが。
それにしても今回の風邪は自分の経験から言うと、ちょっと長びいていますね。
早く良くしなければ。


風邪をひきました 投稿者:squall 投稿日:2023/04/02(Sun) 18:02 No.1057

義行先生、お元気ですか?
僕は先月の30日から風邪をひいてしまいました。
熱はないのですが、喉がけっこう痛いですね。
熱はないのにこんなにしんどい風邪もあるのかと思うような風邪です。
少しずつ良くはなってきているように思いますが、義行先生はこういうタイプの風邪を経験したことはありますか?
僕は今回が初めてです。
僕のお母さんは、熱がないのならそんなに心配することはないのではと言ってくれましたが、義行先生もそんなに心配しなくてもと思いますか?
ちょっと今の僕は弱気になっているので、そんな僕をはげましてくれるような回答をよろしくおねがいします。

Re: 風邪をひきました - 義行 2023/04/03(Mon) 05:52 No.1059

squall様へ

おはようございます。
おかげさまで忙しいですが元気にしています。
風邪お大事になさって下さい。
私はほとんど風邪をひくことがないのでそのような病状は経験がないです。
私は医師ではないしsquall様の状況を見ていないため軽々しく心配だとも大丈夫だとも言えません。
もし気になるのであれば病院で診察を受けて下さいね。
期待外れの回答でごめんなさい。


よくわからない 投稿者:squall 投稿日:2023/03/22(Wed) 21:05 No.1054

こんばんは。
将棋の話ですが、今の将棋はなんか混沌としていてなにが正しいのかがよくわからなくなっています。
ちなみに囲碁も、今の囲碁はめちゃくちゃ複雑でよくわかりません。
もうなんかすごいことになっています。
将棋や囲碁を教えたくても、何を教えたらいいのかわかりません。
これだけ混迷を深めている中で、義行先生はどのように囲碁を教えようと考えていますか?
回答よろしくおねがいします。

Re: よくわからない - 義行 2023/03/22(Wed) 23:29 No.1055

squall様へ

こんばんは。
難しく考えず、自分が正しいと思ったことを教えてあげれば良いのでは。
私はそうしています。


Re: よくわからない - squall 2023/03/23(Thu) 01:26 No.1056

わかりました。
自分が良いと思うことをすればいいし、教えてあげればいいんですね。
回答ありがとうございます。


アマの心得 投稿者:squall 投稿日:2023/03/16(Thu) 18:25 No.1051

こんばんは。
今回はアマチュアの心得について語ってみます。
将棋の話ですが、僕は以前は強い人の棋譜を並べたり自分なりにいろいろと研究したりしていたのですが、今の専門的な将棋はとても難しくてよくわかりません。
なので今は自分の得意な好きな形を指して、それで負けたら仕方ないと思うようになりました。
でもアマチュアはそれでいいのではないかと思うようになりました。
もちろん専門的なことがわかる人はそれを勉強すればいいのですが、大勢の人はそれは無理でしょう。
なので将棋大会でも棋力に応じてクラス分けがされているわけですから。
ちなみに義行先生が考えるアマの心得というのはありますか?
回答よろしくおねがいします。

Re: アマの心得 - 義行 2023/03/17(Fri) 23:09 No.1052

squall様へ

こんばんは。
将棋のことはわかりませんが囲碁のアマチュアの方には趣味なのですから囲碁を楽しんで頂きたいなと思っています。
対局が好きな方は対局をたくさんされたら良いですし勉強が好きな方は勉強を頑張れば良いのではないでしょうか。
アマチュアの方にとって一番大切なことは楽しいこと、好きなことをすることだと私は思います。
囲碁で苦しい想いをするのは私たちプロ棋士だけで充分でしょう。


Re: アマの心得 - squall 2023/03/18(Sat) 01:02 No.1053

わかりました。
回答ありがとうございます。


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -