![](img/t1_h2.gif) |
![](../img/pix.gif) |
![](img/t3.gif) |
![ひろみ](img/t4_h2.gif) |
白が左辺と下辺の両方を重視すると・・・あっ、白は観音ビラキになっているから の三々入りが絶好点!
|
![](../img/pix.gif) |
![](img/t6.gif) |
![](../img/pix.gif) |
![](img/t8.gif) |
![](img/t1_y2.gif) |
![](../img/pix.gif) |
![](img/t3.gif) |
![義行](img/t4_y2.gif) |
気がついたかい。黒が に押した手は一見「車の後押し」の悪手に見えるのだけれど実は左下方面を人工的に観音ビラキにしてしまうものすごく高級なテクニックなのだよ。 には 〜 が普通の展開かな。ここで と打てば今度こそ本当に黒が楽勝♪このように人工的に観音ビラキを作り出すことで優位に立つなんてカッコイイと思わないかい?
|
![](../img/pix.gif) |
![](img/t6.gif) |
![](../img/pix.gif) |
![](img/t8.gif) |
![](img/t1_h2.gif) |
![](../img/pix.gif) |
![](img/t3.gif) |
![ひろみ](img/t4_h2.gif) |
お兄ちゃん、カッコイイ〜♪人工(的に)観音(ビラキ)を作ることはかなり楽しいと言うことがよくわかったわ。これまでは相手に地を与えてはいけない!その1点だけしか考えていなかったから後押しが打てなかったのね。
|
![](../img/pix.gif) |
![](img/t6.gif) |
![](../img/pix.gif) |
![](img/t8.gif) |
![](img/t1_y2.gif) |
![](../img/pix.gif) |
![](img/t3.gif) |
![義行](img/t4_y2.gif) |
そう言うこと。このように自分から進んで相手にわざと地を与えることもひとつのテクニックだと覚えておいてね。
|
![](../img/pix.gif) |
![](img/t6.gif) |
![](../img/pix.gif) |
![](img/t8.gif) |
|
![](img/145_05.gif)
|